自動車保険配布スキンパーツ1 2009年 10月 31日 ( 1 )

自動車保険配布スキンパーツ1 今日で...

今日で丸々3年NYに住んだ事になった私です。
正直「はやっ」が素直な感想です。
早かったな~と振り返るとなかなか濃い思い出が沢山です。
来て半年ぐらいで自分の情けなさに我慢が出来ず
あの有名なMadison Avenueで声を上げて号泣しながら歩いた日
本物のそりゃ~沢山の沢山のニューヨーカーさん達が
本気で心配した顔をしながら私を見ていました。

恨めるものは全て恨みました。
小学校の時ちょっとだけ習っていた楽しい英会話教室
「中学上がったら塾でも始まるから」とやめさせられた事。
そこまでさかのぼるのか!?と自分でも思いましたが
そのぐらい落ちました。

でもそんな日の事も今なら笑えます。

昔、母親に「社会人になったらあなただって苦労するんだから!」
とイヤミを言われたことがあって「ほほ~」などと思っていたのですが
私は社会人になってからは楽しくて楽しくてしょうがなかったです(笑)
まあ、お蔭様でやりたかったお仕事に就けていたのもありまして。。。

正直、母よNYに来てからが人生で一番つらいよ...と言いたい (笑)

日本に一時帰国の際は友人達とあほかってぐらい遊んで戻ってくるのですが
その代わりか私がNYにいる間はほとんどまったくと言っていいほど
日本の友人達と連絡を取り合わない私です。ごめんなさい。。。
にも関わらずいざ「帰る!」って連絡するとお祭り騒ぎのように迎え入れてくれる友人達。
本当に本当に感謝です。
実はこれは一番のパワーの源です。
日本に帰るときに「いつかまたっ~~~」ってたくさん約束をしてくるのですが
その約束が楽しみで何とか毎日生きてこれています。

それから一番付き合いの長い、、、長すぎる親友がいつも
「何かあったらいつでも電話してきていいよ!時差なんて気にしなくていいよ!」
っていつも言ってくれるのですが
まだ一度もかけた事がありません。
沢山つらいなって思う事はあったけど
まだ彼女に電話していないって事は
まだまだ頑張れるんだろうな~って思えます。
お蔭様で「ちっ!くそっ!」って思うと同時に
「うん、まだ電話するほどではないな」って考え直す事が出来ます。

現在NYでは3箇所でパートタイムで働かせて頂いています。
異国の地で学歴も足らない私を働かせてくれる場所があることにも感謝しております。

辛い事もありますが、もちろん楽しく過ごしています。
でもきっとこれは日本に居ても同じ事なのかな?とも思いますが。。。

そして結婚する前から犬をいつか飼おうとたかぶ~と言っていたのですが
今年に入ってからはついにわんこを飼い出したり
とすこ~しずつですが一歩?半歩づつ進んでいます。

1歳になってnicoも大分おりこうになってきました。
もちろんトイレは家では完璧、無駄吠えもせず毎日9~10時間ぐらいお留守番していてくれます。
最近は私が朝出かける準備をすると、私の着ている洋服で判断して
私が「ハウス」と言わなくても自分からハウスしてくれます。(パジャマや散歩着では無反応)

nicoのそんな影ながらの応援にも勇気付けられています。

NYでたとえば少し差別的な扱いを受けたり、意地悪されたりすると
なんだか無駄に腹が立ったり、自分もすごく意地汚くなったりしている気がするのですが
沢山の人の優しさを思い出すと心が救われて穏やかな気持ちになれます。

3年間何とかやってこれたのは色んな人や犬(笑)が
応援してくれて、支えてくれたおかげだと思います。
3年目に思う言葉は「ありがとう」そして「これからも宜しくお願いいたします」です。

それから...
たまに「今週疲れたから」って洗濯をサボってしまい
週末に洗濯を手伝ってくれるたかぶ~
すごくたまに日本のカレーを作ってくれるたかぶ~
日本出張の時に「なおメモ」の買い物をしてきてくれるたかぶ~
寝相の悪い私にお布団をかけ直してくれるたかぶ~
週4日ぐらい食器洗いしてくれるたかぶ~
いつもお仕事頑張っていてくれるたかぶ~
ありがとう。

a0118107_1149929.jpg

ご~はん♪ごはん♪ご~はん♪

10月21日はnicoのお誕生日だったので
おかしゃん頑張って手作り犬飯作りましたよ~☆

a0118107_1150437.jpg

はやく食べさせてよ

いつもより長く待ってもらっています。。。
1歳と言う事で白カリフラワーで1歳を意味してみました(笑)

a0118107_11513878.jpg

まあまあですね~

ちょうどこの日私は謎の頭痛で写真を撮った後にダウンしました。。。
でもなんとかnicoのお誕生日は祝えたのでよかったのでした~☆
もちろんnico食器はたかぶ~が洗ってくれたのでした☆

10月はnicoと私のそんなアニバーサリーな月なんです。
来年もお祝いしたいと思います。
[PR]

by nico5115 | 2009-10-31 12:14 | nico mama