自動車保険配布スキンパーツ1 カテゴリ:nico mama( 7 )

自動車保険配布スキンパーツ1 お引越しいたします。。。

突然ですがブログお引越しします。。。
エキサイトブログはなんだか融通きかないな~と
前から不満がたまっていたので...(苦笑)

次回からはこちらでお願い致します。。。



★をポチッとお願い致します。。。

お手数ですがブックマークの修正のほうもお願い致します。。。
これからもどうぞよろしくです☆
[PR]

by nico5115 | 2010-02-03 02:02 | nico mama

自動車保険配布スキンパーツ1 今日で...

今日で丸々3年NYに住んだ事になった私です。
正直「はやっ」が素直な感想です。
早かったな~と振り返るとなかなか濃い思い出が沢山です。
来て半年ぐらいで自分の情けなさに我慢が出来ず
あの有名なMadison Avenueで声を上げて号泣しながら歩いた日
本物のそりゃ~沢山の沢山のニューヨーカーさん達が
本気で心配した顔をしながら私を見ていました。

恨めるものは全て恨みました。
小学校の時ちょっとだけ習っていた楽しい英会話教室
「中学上がったら塾でも始まるから」とやめさせられた事。
そこまでさかのぼるのか!?と自分でも思いましたが
そのぐらい落ちました。

でもそんな日の事も今なら笑えます。

昔、母親に「社会人になったらあなただって苦労するんだから!」
とイヤミを言われたことがあって「ほほ~」などと思っていたのですが
私は社会人になってからは楽しくて楽しくてしょうがなかったです(笑)
まあ、お蔭様でやりたかったお仕事に就けていたのもありまして。。。

正直、母よNYに来てからが人生で一番つらいよ...と言いたい (笑)

日本に一時帰国の際は友人達とあほかってぐらい遊んで戻ってくるのですが
その代わりか私がNYにいる間はほとんどまったくと言っていいほど
日本の友人達と連絡を取り合わない私です。ごめんなさい。。。
にも関わらずいざ「帰る!」って連絡するとお祭り騒ぎのように迎え入れてくれる友人達。
本当に本当に感謝です。
実はこれは一番のパワーの源です。
日本に帰るときに「いつかまたっ~~~」ってたくさん約束をしてくるのですが
その約束が楽しみで何とか毎日生きてこれています。

それから一番付き合いの長い、、、長すぎる親友がいつも
「何かあったらいつでも電話してきていいよ!時差なんて気にしなくていいよ!」
っていつも言ってくれるのですが
まだ一度もかけた事がありません。
沢山つらいなって思う事はあったけど
まだ彼女に電話していないって事は
まだまだ頑張れるんだろうな~って思えます。
お蔭様で「ちっ!くそっ!」って思うと同時に
「うん、まだ電話するほどではないな」って考え直す事が出来ます。

現在NYでは3箇所でパートタイムで働かせて頂いています。
異国の地で学歴も足らない私を働かせてくれる場所があることにも感謝しております。

辛い事もありますが、もちろん楽しく過ごしています。
でもきっとこれは日本に居ても同じ事なのかな?とも思いますが。。。

そして結婚する前から犬をいつか飼おうとたかぶ~と言っていたのですが
今年に入ってからはついにわんこを飼い出したり
とすこ~しずつですが一歩?半歩づつ進んでいます。

1歳になってnicoも大分おりこうになってきました。
もちろんトイレは家では完璧、無駄吠えもせず毎日9~10時間ぐらいお留守番していてくれます。
最近は私が朝出かける準備をすると、私の着ている洋服で判断して
私が「ハウス」と言わなくても自分からハウスしてくれます。(パジャマや散歩着では無反応)

nicoのそんな影ながらの応援にも勇気付けられています。

NYでたとえば少し差別的な扱いを受けたり、意地悪されたりすると
なんだか無駄に腹が立ったり、自分もすごく意地汚くなったりしている気がするのですが
沢山の人の優しさを思い出すと心が救われて穏やかな気持ちになれます。

3年間何とかやってこれたのは色んな人や犬(笑)が
応援してくれて、支えてくれたおかげだと思います。
3年目に思う言葉は「ありがとう」そして「これからも宜しくお願いいたします」です。

それから...
たまに「今週疲れたから」って洗濯をサボってしまい
週末に洗濯を手伝ってくれるたかぶ~
すごくたまに日本のカレーを作ってくれるたかぶ~
日本出張の時に「なおメモ」の買い物をしてきてくれるたかぶ~
寝相の悪い私にお布団をかけ直してくれるたかぶ~
週4日ぐらい食器洗いしてくれるたかぶ~
いつもお仕事頑張っていてくれるたかぶ~
ありがとう。

a0118107_1149929.jpg

ご~はん♪ごはん♪ご~はん♪

10月21日はnicoのお誕生日だったので
おかしゃん頑張って手作り犬飯作りましたよ~☆

a0118107_1150437.jpg

はやく食べさせてよ

いつもより長く待ってもらっています。。。
1歳と言う事で白カリフラワーで1歳を意味してみました(笑)

a0118107_11513878.jpg

まあまあですね~

ちょうどこの日私は謎の頭痛で写真を撮った後にダウンしました。。。
でもなんとかnicoのお誕生日は祝えたのでよかったのでした~☆
もちろんnico食器はたかぶ~が洗ってくれたのでした☆

10月はnicoと私のそんなアニバーサリーな月なんです。
来年もお祝いしたいと思います。
[PR]

by nico5115 | 2009-10-31 12:14 | nico mama

自動車保険配布スキンパーツ1 夏の思い出...

こんにちは。
とってもご無沙汰しております。
気まぐれですがぼちぼちブログ再開していきたいと思います。

この夏休みは日本に帰ることがメインでそれはそれは
とても楽しんできました。。。

メインは15年来の大親友の結婚式でした。
a0118107_1042834.jpg

私の帰国しやすい時期に結婚式の日程を合わせてくれました。
本当に参加出来てよかったです♪

他には
a0118107_10334345.jpg

漁港まで連れて行ってもらって”おいしい丼”食べたり

a0118107_10342398.jpg

Mt.Fujiの麓で買い物楽しんだり

a0118107_10351319.jpg

はたまた東京ディズニーランドに行ってみたり

a0118107_10354241.jpg

謎の和菓子食べてみたり

と楽しんでいました。
2週間滞在のうち、自分勝手行動日は1日のみ(笑)
日本のお友達が、がっつり予定を組んでくれて
おいしいお店に連れて行ってくれたり
私が好きそうなところに連れて行ってくれたり
はたまた、おうちで私の大好物を作ってくれたり...
で、終わっちゃった日本滞在。


...思い出せば、思い出すほど
涙が浮かんできてしまうのでこの辺でやめておきます...。。。

祭りの後に残ったのは
a0118107_10464939.jpg

みなさまからのギフト...

日本でお世話になった皆様、本当に本当にありがとうございます。

そしてNYに戻ってきてからは、日本で買ってきた
a0118107_1114130.jpg

このゲームにハマっていました...(汗)

FF4にハマっている間に、たかぶ~が日本に出張で行く事になったので
もちろん!
a0118107_105131.jpg

このゲームを買ってきてもらって
夏休みはゲーム三昧でした。。。
DSという事もあってか、ちょこまか時間を見つけて出来るので
すっかりハマっていました。。。

攻略サイト検索ばかりで、ブログ放置でした(笑)
しかし昔はゲームクリアしたら次のゲーム早く出ないかな?と
すぐ思ったりもしましたが
最近はこんな生活3年に1回でいいかもと思います。
好きなゲームの発売が無い限りPSもDSもWiiも放置な感じですからね~。。。(汗)

しかし、さすがにゲームばかりという夏休みというわけでもなく
a0118107_10595356.jpg

寛平ちゃんのNYゴール見に行ったり

a0118107_1102924.jpg

YUKOちゃんご夫婦が作られたおいしいカリフォルニアワインに合わせて
ご飯頑張って作ってみたり

a0118107_1104771.jpg

ALL POINTS WESTという野外フェスに行って
Cold PlayとArctic Monkeysなどを見てきました。。。
見てよかったなと思ったバンドは間違いなくMy Bloody Valentine。
この人たちは外で聴くべしです☆
Cold Playはまあまあでした。。。

a0118107_1122713.jpg

今の時期しか出来ない、ワンコと一緒ランチを楽しんだり

a0118107_1134788.jpg

私が無事NY州免許を取れたという事で、鳥心の池田社長にいっぱいサービスしてもらったり

a0118107_115884.jpg

超おいし~BBQ犬パーティーしてもらったり

a0118107_115548.jpg

海行ったり

a0118107_1162279.jpg

ニューヘブンに行ったり

a0118107_1164840.jpg

ヤンキースVSレイズ見に行ったり

と、楽しく過ごしていました。。。

なんだか、毎週末どこかに行っていたので
少しお疲れです...
これまた三十路の運命かもしれません~(汗)


P.S.
犬連れ海旅行はまた別に追加日記書く予定です☆
[PR]

by nico5115 | 2009-09-14 11:19 | nico mama

自動車保険配布スキンパーツ1 しょぼんぬおかしゃん。。。

皆様、お久しぶりです。。。
久しぶりなのに私、落ち込んでおります~。。。

実は免許を取ろうとドライビングスクールに通っていたんですね。。。
週末もたかぶ~に横に乗ってもらい練習していました。。。

私、むぼーにも日本でも一回も車の運転をした事がございません。。。
無免でも遊びでも一回もございません。。。

で、今日が路上試験だったのですが見事不合格(笑)

自分で言うのもなんですが、結構車は動かせたんです(笑)
しかし運転技術重視の練習でルールの練習をしませんでした...
あ~あ...

試験会場はマンハッタンの上の方のニューロッシェルという
ちょい田舎の聞きなれないところでして
そのあたりの道路構造はマンハッタン近郊とは結構違いました。

2wayなのにセンターラインがなかったり
やたらストップサインやら、人に注意サインがあります。

で、私が一番よく分からなかったのが点滅信号。。。
赤だけでチカチカしているやつ...

「右に曲がって」と言われたのですが
信号が赤いから「えー?曲がっていいの?」と混乱(汗)
白人アメリカ人試験官に「この信号作動しているんですか?」と思わず質問したら
「あんたこの意味分かっているの?」と聞かれ
自信満々で「分かりません!!!」と逆ギレぎみでお答えしました(苦笑)

落ちた原因はそこにあるようです(苦笑)
というか落ちた原因がそこだけと言うところが余計落ち込みます。。。

基本的にニューヨークでの免許取得は
20問中16問以上、筆記試験で合格すれば仮免がもらえます。
筆記問題の重要点は飲酒運転について。
憶えてしまえば超簡単!!!
なので実際の運転技術の事は意外とそこまでありませんでした。

ドライビングスクールは日系のところにお願いしました。
アメリカ系の方が路上試験の予約が早く取れたりとメリットはあったのですが
「超、ド級初心者なんだから、日系にしなさい」とたかぶ~にも言われ
(まあ確かになんですが...)
8時間ぐらい路上練習に通いました。
そちらではカーブの曲がり方や、縦列駐車、3ポイントターンの技術系の練習をして
週末たかぶ~と復習していました。
でも練習先ではチカチカ信号なかったんです~...言い訳だけど(笑)

試験前に45分ほど近場で練習もできるのですが(試験会場ではできませんが)
そこでもチカチカ信号はなかったんです(笑)
しかも本日NY近郊バケツをひっくり返したような
信じられないぐらいの大雨が午前中降っておりました
ドライビングスクールの先生も雨の中の運転技術を心配して
縦列駐車、3ポイントターンの練習を重点的にしてくれちゃいました。。。

ドライビングスクールの先生もがっかり。。。
「杉〇さん絶対イケルと思ったのに...え~なんで?なにがあったの?」と
落ち込む私に攻めまくり...余計私落ち込みますって...
しかも採点表見ながら「落ちた理由が信号って...それがなかったら受かってたよ!」
とか言うし...

残念だけど仕方がない...
また次頑張ります☆

しかしアメリカ人の運転って荒いんですよね...
タクシーとか乗ると最初怖かったぐらい。。。
でも慣れって怖いものでいざ運転すると「これぐらい普通じゃん?」と
荒い運転に合わせてしまいます。

また逆に日ごろ歩行中、横柄な信号無視、ありえない道路横断をしている為
飛び出す人々を優先してしまいがちになります。
「いちいちスピード落とさなくていい」とか「止まらないで」とか言われます。
ここは未だに納得が言っていません。だって危なくない突っ切ったら???

でも練習や試験では自分の意思が通用しませんでした!
だから余計キンチョー!!!
「このぐらいなら大丈夫???これなら平気???」っていっつも不安で運転(苦笑)
ああ。またあのいや~んな日々が続くのね。。。

落ち込んで帰って来たら家には我が家の長女さんがお待ちでした。。。
ガールズトークで色々グチ聞いて頂きました☆

a0118107_7455350.jpg

まあ。人生色々あるけど次はいい事あるわよ!ほら正負の法則っていうじゃない!

そうだよね~。。。
そういえば今日朝スタバで「ラテください」って言ったら
店員さんちゃんと「ラテね!おっけいよ!」って言ってくれたのに
おしゃべりに夢中でブラックコーヒーに勝手に変更されちゃったという事もあったな~。。。
最後に「良い一日を!」ってすっごい明るく言ってくれて
「あ~いい店員さんだったな~」と気持ちよかったのに
飲んでびっくり!おーまいがーだったよ。。。
その時点で今日の運勢は大凶だったのかもね(笑)

a0118107_7555867.jpg

もう!しょうがないわね!べろんちょ攻撃してあげるわ!これで元気になるはずよ!

いえ...結構です。。。
今日はたかぶ~も遅いみたいだし一人でワインとおいしそうなプロシュートで慰めるわ~☆

路上試験代は10ドルなのですが2回まで受けれます。。。
一回は落ちる事を推定されているのでしょうか???(笑)
しかし、なかなか予約が取れずどうやら2回目は7月後半になるようです。。。

憎きチカチカ信号!!!
もうこれで絶対忘れる事はありません!!!
[PR]

by nico5115 | 2009-06-10 08:08 | nico mama

自動車保険配布スキンパーツ1 いやはや...

すいません。
サボりすぎております(笑)

私、6月に一時帰国をする予定がありまして
それに向けてなんだかんだ忙しい中
今流行の豚インフルエンザが気になって色々振り回されています。。。

たかぶーも5末に日本に出張(しょっちゅー行っています)に行く予定があったのですが
日本の会社からストップがかかり行かない事になってしまいました。。。

私の今回の帰国のメインは親友の結婚式。
行きたいけど行っていいのかな~と超悩んでます。。。

通常営業+帰国準備(お土産買ったり~とか)+豚インフル
...がサボりの原因です(笑)
お許しください(笑)

それに付け加え今年のアメリカ?NY?は寒い気が...しかも雨も多く、曇り空続き。。。
ついおとといぐらいまでウールのコート着ている人がいるぐらい涼しかったです(汗)
私はさすがにウールは着ていませんでしたが
スプリングコートが手放せなかったです...。。。

ああ。昨日辺りからやっと春日和☆
と思ったら5月も半分過ぎています(笑)

さて、うちのnicoは
a0118107_22303689.jpg

いや~
a0118107_22312227.jpg

寒い日が続くと
a0118107_2232332.jpg

肩がこりますね~

この子よくボールを背中に当てて「うりゃ!おりゃ!」と寝っころがっているんです。
しかも凹凸のあるボールで(笑)
おばさん化早くないですか~???
a0118107_22351298.jpg

なによ!わるい???!!!

いえ...お好きにどうそ~。。。
[PR]

by nico5115 | 2009-05-21 22:38 | nico mama

自動車保険配布スキンパーツ1 元気が一番!!!

皆様お久しぶりでございます。。。
実は私、先週1週間ばったりと倒れておりました。
原因はアサリからのノロウィルス感染(汗)
ちょっと風邪引いたぐらいだと、お昼にパソコンとかしちゃうのですが
今回はそんな余裕が1ミリもございませんでした。。。
飼い主は体調不良でしたがもちろんnicoは元気!!!
いつも私が家にいる時間は部屋で放牧させてもらえるはずなのに
先週はずっとケージの中。。。
a0118107_11285718.jpg

                                            イメージです。


それでも飼い主のただならぬ状態を察知したのかのようにおりこうでした。
しかしたかぶ~が帰ってきたら「早く出してよー!!!」と「くぅ~ん」と鳴いておりました。

やっとたかぶ~にケージから出してもらって上機嫌のnico。
いつもだったら私にも向かって「あそぼーよ!!!」と「がうがう」と飛び掛ってくるのですが
ソファーでぐったりしていた私の手のひらに鼻をちょんとしただけでした。。。

先週1週間はほぼ私には近寄ってこなかったです。。。
すべての催促もたかぶ~へ。近くに座るのもたかぶ~の足元へ。
私にはちょっと見上げて鼻を近づけるぐらい。。。
a0118107_1152332.jpg

                                             イメージです。



言葉は通じなくてもオーラや空気、雰囲気でちゃんと理解してくれるのでしょうか???
飼い主の勝手ですが「早く元気になってね!」って言ってくれていた気がします...。。。

でも何故?いたずらした時の「NO~!!!」という叫びは
nicoの元に通じないのでしょうか...???(笑)


今日は1週間ぶりにおか~しゃんとの散歩☆
a0118107_1215639.jpg

まだかえりたくありません

a0118107_1224515.jpg

大分日がのびて夜の7時でも結構明るいです!!!
お散歩しやすい季節にだんだん近づいてきました。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by nico5115 | 2009-03-31 12:21 | nico mama

自動車保険配布スキンパーツ1 お料理しました。。。

先週末はたかぶ~の会社の人たちが「是非、犬が見たい!」との事だったので
我が家でパーティーしました。
a0118107_8182731.jpg

そういえば最近、人をまともに招待する機会がなかったので
久しぶりに料理したな~という気になりました(笑)
一応、晩御飯作ったりとかするのですが
我が家のメインはやっぱり米と味噌汁、納豆なので
それに合わせたメインとなると「から揚げ」とか「鶏肉と大根の煮物」「餃子」とかで
まったくお洒落感ゼロの日々の食卓です(笑)
そんな私でも人が来たときぐらいはちょっと、こじゃれた物作ります。
a0118107_8192210.jpg

海鮮マリネと生クリームアンチョビディップが意外と好評でよかったです☆

a0118107_82255.jpg

セミメインはたこ焼きでした(笑)
うちにたこ焼き機があると前に教えたら「興味あるな~」とおっしゃっていたので
たこ焼きにしました。。。
a0118107_8221899.jpg

なんとか丸くなってよかったです。
これまた意外と好評でよかったです。

メインはアクアパッツア(鯛をアサリやにんにくプチトマト、パセリを入れて蒸したもの)にしました。
でも写真は撮るのを忘れてしまいました(汗)
NYは海が近いので結構新鮮で立派な魚介類が手に入るので
私のような未熟者でもなんとか食べれるものが作れます(苦笑)

さてnicoちゃんは...
a0118107_8253951.jpg

なんでもいいのでなにかおめぐみを...

もちろん「ノーです!」
a0118107_8263249.jpg

にんげんっていいな...

いやいやいい事ばかりではないのだよ。。。
みんな平日大変なんだから休日ぐらいゆっくり飲ませてちょうだいな。。。

みんながお食事中はほぼハウスなnicoでしたが
みんなに「かわいい かわいい」と言われ
いつもはソファーに乗ったら怒られるのに
お客様の前ではソファーに乗っても私に怒られないので
お客様=何でもおっけい!と勘違いしてそうで怖い私です(苦笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]

by nico5115 | 2009-03-18 08:38 | nico mama