自動車保険配布スキンパーツ1 <   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 大好きです。。。

日向が。。。

a0118107_054251.jpg


お天気がいいと日光浴を楽しむ優雅なnicoです。。。

a0118107_104531.jpg


どんなに細かろうが日向だと認識されているようです。。。


a0118107_124465.jpg


ちょっとだけ羨ましい生活です。。。


最近、毎日成長されているnicoです。
朝起きるたびに「また大きくなった?」って思うのですが
嬉しいような、寂しいような、なんとも言えない複雑な心境です。
動物の成長は本当に早いですね。。。
[PR]

by nico5115 | 2009-02-27 01:05 | nico

自動車保険配布スキンパーツ1 タックスリターンの季節です。

確定申告の季節がやってきました。
どうやら日本ではオンラインで簡単にできるようになったようですが
アメリカではそのようなお話は耳にしません。。。

正直日本語でもよく分からないのでイライラします。
書類もたくさん、質問もたくさん。

私もみみっちく小銭稼ぎをしているのですが
フリーみたいなもんだから自分で色々確認しなければいけないので
ちょいとばっかしストレスです。。。

そんな書類記入中の「ねずみ男風たかぶ~」の膝元...黒い何かがいます。。。

a0118107_1355379.jpg


寝ています。
邪魔です(笑)

a0118107_137626.jpg


さすがに君の分は申告しなくてよいのでよかったですが...。。。

a0118107_137573.jpg


人間って色々めんどくさいんですよ~。。。
でも頑張りますよー!!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by nico5115 | 2009-02-24 13:13 | New York

自動車保険配布スキンパーツ1 NYのおいしい日本料理。。。

NYではそこそこの日本食は食べられます。
でも、やっぱり日本と比べると差は出てしまいます。
しかしやっと発見しました!
間違いなくおいしい日本と変わらない日本料理店。
饗屋(kyo ya)です。

14日はバレンタインデイだったのでおいしいご飯を食べに行きました。
知人から「本当にオススメ!こんなにおいしいところ他にないよ!」と
かなり勧められたので試しに行ってみたら大当たり☆

この日はバレンタインデイだった為コースメニューでしたが
すべて格別。おいしかったです!

a0118107_11145025.jpg

a0118107_11151429.jpg

座付き

豆乳スープ蒸し
彩り饗屋サラダ

豆乳スープ蒸しは茶碗蒸しっぽいのですが
本当においしかったです。
豆乳臭さはまったく無く、上からかかっているダシがすごくおいしかったです。

サラダはゴマのドレッシングがおいしく野菜もとっても新鮮でおいしかったです。

a0118107_1118478.jpg

前菜

タラバ蟹かにみそ和え
里芋田楽 柚子味噌
鮭真丈 ワンタン銀餡掛け
子持ち若布
姫鮑旨煮

蟹味噌、鮑は文句なしにもちろんおいしかったのですが
里芋田楽、これはなんともいえないクリーミーなーお餅みたいでおいしかったです。

a0118107_11234935.jpg

お椀

金町小蕪擂り流し

上に乗っているはんぺんがふんわりしていてとてもおいしかったです。

a0118107_11264854.jpg

お造り

園料理長おすすめ

ほとんどが日本からわざわざ取り寄せた旬な魚ばかり。
ウニの上に乗っている山芋と一緒に食べるとさらにおいしかったです。

a0118107_1129090.jpg

焼物

銀鱈粒味噌焼き 地鶏味噌漬け焼き

鱈の焼物ってあまり得意ではなかったのですが
油が乗っていてジューシーで本当においしかったです。
鶏肉も味がしみていておいしかったです。

a0118107_11311614.jpg

煮物

じゃが芋饅頭 鴨治部煮 なめこ餡かけ

これがなんと説明していいか分からないほどのおいしさ!
いも饅頭だけでもおいしかったのですがやっぱり上の餡かけが本当最高でした。

a0118107_1134457.jpg

止肴

すくい胡麻豆腐

胡麻の味が強いと苦手なのですが
胡麻の味と言うより全体的に口あたりさっぱりで食べやすくおいしかったです。

a0118107_11392454.jpg

a0118107_1139447.jpg

食事

特上寿司盛り合わせ
お吸い物

ネタは文句なしにおいしかったのですが
ここまで来るとお腹も限界になり持ち帰らせていただきました。
お吸い物は残さず頂きました。
本当にお出汁が違うのだと思わせられた一品です。

a0118107_11454383.jpg

デザート

抹茶と小豆のババロアケーキ
玉子アイス苺吟醸酒ソース

玉子アイス、初めて食べましたがおいしかったです。
上にかかっている苺ソースがまた絶妙でした!
デザートは別腹でペロリと食べてしまいました。

アメリカではバレンタインデイは男性から女性にプレゼントを贈るので
こんな豪華ディナーが食べれました。。。
でも一応日本人なので私からチョコレートをあげました。
a0118107_11494790.jpg


ディナーもチョコもおいしかったです☆

ディナー
饗屋 (KYO YA)
94East 7th Street, between 1st AVE and AVE A
New York, NY 10009
Tel: 212-982-4140

チョコレート
MarieBelle(マリーベル)
ソーホー店
住所:484 Broome Street, between Wooster Street and West Broadway
NewYork, NY 10013
Tel:212-925-6999


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]

by nico5115 | 2009-02-19 11:56 | New York

自動車保険配布スキンパーツ1 悪い子です!!!

先週の金曜日、週末の浮かれ気分で帰ってきたら...

a0118107_243279.jpg


nico家、大惨事です(汗)

おしっこマットはびりびりに引き裂かれ
その上にベッドが乗っかり、ベッドもおしっこまみれ。。。
自分でトイレをぐちゃぐちゃにしたくせに
おしっこする場所がなくなって困ったのか
下に引いているマットでしている始末。。。

金曜日の夜は基本的に何もしたくないです。。。
本当にがっくししました(涙)

NYのアパートは基本的に部屋には洗濯機がありません。
日本のように、料理をしながらついでに洗濯~
なんて出来るわけありません。。。
やろうと思えばできるのかもしれないけど
いちいち家から出るのは本当に面倒です。。。
うちは同じビル内に洗濯場所があるのでまだ良い方なのですが...。。。

一度、家を出て洗濯場に行き
洗濯機が終わりそうなタイミングでまた降りて今度は乾燥機。
また、乾燥機が終わりそうなタイミングで降りて部屋に運びます。。。
意外と重労働な上、毎回お金もかかるのでちょこっとの洗濯ではあまりやりたくない。。。
(木曜日にやったばっか。。。)
しか~も金曜の夜にやりたくはないのですが
仕方ないので私やります(涙)

a0118107_2372273.jpg

叱られるとコーヒーテーブルの下に逃げ込むnico。。。

だいたいさー、nicoさんいつもお留守番は寝てばっかじゃん。。。
この日に限ってどうしたの???

原因は。。。
a0118107_2161952.jpg

おそらく「知育トイ カジィ」かと思われます。。。(写真の緑のヤツ。)
わざわざ日本から買いました。
なんか良さそうな感じだし、売り文句がすごかったので。。。

この商品、おもちゃの中におやつを入れて遊べます。
おやつが出にくい構造になっているため 
いつまでも飽きることなく遊んでいられる
が売り文句。
さらに お留守番に最適!!!
とまだ言うか~?という感じで書いてあったのですが。。。

嘘です(笑)

いつも、お留守番のときは「よろしくねー」と言って
乾燥チキンのささみのおやつを一本与えて去っていっていました。
おそらくいつもは食べ終わるまでくちゃくちゃ夢中で
お腹一杯になって私が帰ってくるまで「寝る」というパターンだったんだと思います。
しかし、この日はいつまでたっても食べれない!!!
ストレス爆発してしまったのでしょう。。。
うちの子のお留守番にはまったく最適ではなかったです(笑)

自分に置き換えても、大好きなラーメンを目の前にし
「ルービックキューブをクリアしないと食べちゃいけません!」
と自分の母に言われたら即、反抗します(笑)

変なところがそっくりの私たちです(汗)

知育トイなので
「賢くなって、お留守番に最適、さらにおやつ食べれるならいいかな?」と思いましたが
欲張ってはいけません(笑)

飼い主がひとつ賢くはなりましたがね(苦笑)

さて、そのカジィ、ゴミ箱行きかと思いきや現在ボール代わりで活躍中。

a0118107_2402417.jpg


a0118107_2404770.jpg


意外とエコにも関心のnicoです☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by nico5115 | 2009-02-19 02:47 | nico

自動車保険配布スキンパーツ1 暴れん坊将軍。。。

nicoのお気に入り引っ張りっこ。。。
毎回恐ろしい形相で飛び掛ってきます(汗)

a0118107_10485954.jpg


a0118107_10492263.jpg


時にはぶんぶんしすぎて赤い部分が自分の体にべっちべっちあたってます。
痛いと思うんですけど。。。

a0118107_1051918.jpg


そんなのはお構いなしで楽しいご様子。。。

そんなにいつまでも付き合ってられない私。。。(笑)
飽きたら遠くへぽーんと投げちゃいます。

しかしnicoはそんな私の気持ちはムシ。。。

すごい勢いで取りに行って持ってきてくれます。。。

a0118107_10533755.jpg


これが毎日何回か続きます(笑)

まあ。楽しそうで元気なので何よりです。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by nico5115 | 2009-02-13 10:56 | nico

自動車保険配布スキンパーツ1 週末は...。。。

うちの旦那さんは結構忙しく、時には仕事で午前様もよくあります。。。
特にここ2週間ぐらいは超忙しかったため
あまりnicoと遊べずお互いちょっと寂しかったのかも(笑)

a0118107_1234386.jpg

a0118107_12353626.jpg

a0118107_12361857.jpg


週末はこのとおり密着度たっぷり。。。
ラヴラヴです☆

遊ぶだけ遊んだらお互い...

a0118107_12373065.jpg

a0118107_12375526.jpg


ぐったり。。。

おうちでのんびり週末もなかなか幸せですよね☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by nico5115 | 2009-02-11 12:42 | nico

自動車保険配布スキンパーツ1 練習。。。

14日のバレンタインデイに3回目の予防接種をして
10日ほどしたら外出可能のnico。。。

なのでハーネスとリーシュに慣れてもらおうと
毎日、一応お散歩練習を家の中や
アパートのエレベーターホールなどでしております。。。
a0118107_9151282.jpg


が、、、
なかなか上手くいかず、家では大暴れしているくせにちょっと玄関出たら...
a0118107_916546.jpg


なかなか歩いてくれません(汗)

「おうちに帰るぞー」って時だけ歩きます。。。
a0118107_9181755.jpg


そのうち歩いてくれるのかな~???
と母は心配です(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by nico5115 | 2009-02-10 09:21 | nico

自動車保険配布スキンパーツ1 今年の冬は。。。

NYの緯度は青森県と同じぐらいでしょうか???
とにかく冬は寒いのですが今年はいつにもまして寒いです。。。
0度以上の日は少なく、さらに雪が多いです。

a0118107_14531980.jpg


タイトルのとおり我が家は河っぺりなので余計寒いです。
家の窓からも川が見えるのですが今年は流氷が流れました。

a0118107_1451579.jpg


さて、うちのnicoといえば。。。
まだお散歩に行けない為もっぱら引きこもり中です。。。

a0118107_14533783.jpg

a0118107_1454668.jpg


暖かい部屋でこの状態。。。
2末予定の散歩デビューで心臓マヒでも起こされないか心配です(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by nico5115 | 2009-02-04 14:57 | New York

自動車保険配布スキンパーツ1 新しい家族。。。

ずっと昔から欲しかったボストンテリア。
最初、ブルドックが欲しいという夫を
結婚後、約2年説得。
ついに我が家にかわいい女の子がやってきました。
a0118107_9521215.jpg

名前はヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコからとってNico。。。
現在、我が家に来てから約3週間。
これからどんどん大きくなっていく様を記録し続けていきたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by nico5115 | 2009-02-03 09:59 | nico