人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 しょぼんぬおかしゃん。。。

皆様、お久しぶりです。。。
久しぶりなのに私、落ち込んでおります~。。。

実は免許を取ろうとドライビングスクールに通っていたんですね。。。
週末もたかぶ~に横に乗ってもらい練習していました。。。

私、むぼーにも日本でも一回も車の運転をした事がございません。。。
無免でも遊びでも一回もございません。。。

で、今日が路上試験だったのですが見事不合格(笑)

自分で言うのもなんですが、結構車は動かせたんです(笑)
しかし運転技術重視の練習でルールの練習をしませんでした...
あ~あ...

試験会場はマンハッタンの上の方のニューロッシェルという
ちょい田舎の聞きなれないところでして
そのあたりの道路構造はマンハッタン近郊とは結構違いました。

2wayなのにセンターラインがなかったり
やたらストップサインやら、人に注意サインがあります。

で、私が一番よく分からなかったのが点滅信号。。。
赤だけでチカチカしているやつ...

「右に曲がって」と言われたのですが
信号が赤いから「えー?曲がっていいの?」と混乱(汗)
白人アメリカ人試験官に「この信号作動しているんですか?」と思わず質問したら
「あんたこの意味分かっているの?」と聞かれ
自信満々で「分かりません!!!」と逆ギレぎみでお答えしました(苦笑)

落ちた原因はそこにあるようです(苦笑)
というか落ちた原因がそこだけと言うところが余計落ち込みます。。。

基本的にニューヨークでの免許取得は
20問中16問以上、筆記試験で合格すれば仮免がもらえます。
筆記問題の重要点は飲酒運転について。
憶えてしまえば超簡単!!!
なので実際の運転技術の事は意外とそこまでありませんでした。

ドライビングスクールは日系のところにお願いしました。
アメリカ系の方が路上試験の予約が早く取れたりとメリットはあったのですが
「超、ド級初心者なんだから、日系にしなさい」とたかぶ~にも言われ
(まあ確かになんですが...)
8時間ぐらい路上練習に通いました。
そちらではカーブの曲がり方や、縦列駐車、3ポイントターンの技術系の練習をして
週末たかぶ~と復習していました。
でも練習先ではチカチカ信号なかったんです~...言い訳だけど(笑)

試験前に45分ほど近場で練習もできるのですが(試験会場ではできませんが)
そこでもチカチカ信号はなかったんです(笑)
しかも本日NY近郊バケツをひっくり返したような
信じられないぐらいの大雨が午前中降っておりました
ドライビングスクールの先生も雨の中の運転技術を心配して
縦列駐車、3ポイントターンの練習を重点的にしてくれちゃいました。。。

ドライビングスクールの先生もがっかり。。。
「杉〇さん絶対イケルと思ったのに...え~なんで?なにがあったの?」と
落ち込む私に攻めまくり...余計私落ち込みますって...
しかも採点表見ながら「落ちた理由が信号って...それがなかったら受かってたよ!」
とか言うし...

残念だけど仕方がない...
また次頑張ります☆

しかしアメリカ人の運転って荒いんですよね...
タクシーとか乗ると最初怖かったぐらい。。。
でも慣れって怖いものでいざ運転すると「これぐらい普通じゃん?」と
荒い運転に合わせてしまいます。

また逆に日ごろ歩行中、横柄な信号無視、ありえない道路横断をしている為
飛び出す人々を優先してしまいがちになります。
「いちいちスピード落とさなくていい」とか「止まらないで」とか言われます。
ここは未だに納得が言っていません。だって危なくない突っ切ったら???

でも練習や試験では自分の意思が通用しませんでした!
だから余計キンチョー!!!
「このぐらいなら大丈夫???これなら平気???」っていっつも不安で運転(苦笑)
ああ。またあのいや~んな日々が続くのね。。。

落ち込んで帰って来たら家には我が家の長女さんがお待ちでした。。。
ガールズトークで色々グチ聞いて頂きました☆

しょぼんぬおかしゃん。。。_a0118107_7455350.jpg

まあ。人生色々あるけど次はいい事あるわよ!ほら正負の法則っていうじゃない!

そうだよね~。。。
そういえば今日朝スタバで「ラテください」って言ったら
店員さんちゃんと「ラテね!おっけいよ!」って言ってくれたのに
おしゃべりに夢中でブラックコーヒーに勝手に変更されちゃったという事もあったな~。。。
最後に「良い一日を!」ってすっごい明るく言ってくれて
「あ~いい店員さんだったな~」と気持ちよかったのに
飲んでびっくり!おーまいがーだったよ。。。
その時点で今日の運勢は大凶だったのかもね(笑)

しょぼんぬおかしゃん。。。_a0118107_7555867.jpg

もう!しょうがないわね!べろんちょ攻撃してあげるわ!これで元気になるはずよ!

いえ...結構です。。。
今日はたかぶ~も遅いみたいだし一人でワインとおいしそうなプロシュートで慰めるわ~☆

路上試験代は10ドルなのですが2回まで受けれます。。。
一回は落ちる事を推定されているのでしょうか???(笑)
しかし、なかなか予約が取れずどうやら2回目は7月後半になるようです。。。

憎きチカチカ信号!!!
もうこれで絶対忘れる事はありません!!!

by nico5115 | 2009-06-10 08:08 | nico mama

<< しょぼんぬおかしゃん パート2 いやはや... >>